ゲーム関係

NewスーパーマリオブラザーズWii

P8190059
将軍は最近、NewスーパーマリオブラザーズWiiにハマっています。
三年前に専門学校の友人にやらせてもらって以来であり現在、リハビリを兼ねて慎重プレイ中です。

当時はエンディングを見ることすら出来なかったので今回で初鑑賞できるように頑張ってます。
それから、このWii版は仕掛けとかも結構巧妙さがあって苦戦するものもありました。

途中経過ですがワールド5の途中までクリアしていてまだおてほんブロックすら出したことはありません。
このまま慎重かつ順調に行ければクリア時の星が輝くこと間違いないでしょう。

でも、ハマっちゃうとなかなかサイトやゲーム製作に手が行かなくなってしまうんだよなぁ…
急いで手をつける時間も作らなければ…

マリオカート8

今日、Keny-D宅でマリオカート8をやりに行きました。

スーファミ版、64版、GBA版、DS版と
キャラ数のあまり少ない時代の方しかプレイしておりません。
最新作はかなりハイクオリティとKeny-Dが教えてくれたのでやりに訪れました。

感想なんですがコースの雰囲気だけでなく起伏に富んだコースばかりで難易度が上がっていて
キャラとマシンの数が昔のに比べて豊富になっててとりあえず驚きました。
まさにマリオカートの最先端と言える作品に出会えた気がします。

今度はソーシャルゲームとかで出て欲しいなぁ…

【将軍の独り言】
さっき関東の方で大きな地震あったみたいですね。
みなさんのご無事をいのります…

 

RPG天国RPG地獄

今日の外出後、久々にスーファミのRPGやりまくりでした。
今日やってたのは…
・大貝獣物語
・大貝獣物語2
・メタルマックス2
・赤ずきんチャチャ
・アレサ
・クロノトリガー
この辺りを1本約40分ずつプレイ。
特にメタルマックス2は将軍に合ってるなぁ。
「軍事基地」「将軍」「戦車」ってキーワードがサイト名に関連してるし。

ちなみに将軍が昔結構ハマってたのが大貝獣物語2。
何故か主人公に惚れてたんだよなww

メタルマックス2はDSでリメイク版出てるし今度予算考えて
中古でも買おっかな。スーファミより面白そうかもしれない。
 

将軍のレトロゲーム日和

ここ最近ファミコンやメガドラのゲームをやります。でもエミュなんだけどね
ちなみにチート機能を使わずにクリアしたゲームは…
*ファミコン*
・アトランチスの謎
・アストロロボSASA
・アメリカ横断ウルトラクイズ
・ウィザードリィ2
・カラテカ
・がんばれゴエモン1、2
・キテレツ大百科
…他22本。
*メガドライブ*
・シャイニングフォース1、2
・シャイニング&ザ・ダクネス
・ソニックスピンボール
・マイケルジャクソンズムーンウォーカー
…他10本

書ききれず一部だけ紹介で(´・ω・)スマソ
どひゃぁ!!すげぇもんだよ…ガキの頃からゲームやりつつ生きてきたから
結構データ弄りに頼らずに楽々クリアしちまうんだなぁ。

でも、簡単にクリアできてしまったらすぐ飽きるんだけどね…
あと、がんばれゴエモンだけは将軍にしてはクソゲーレベル何ですよ。
スーファミの方が個人的に相当ハマるんですよね。

【将軍の食事】
・朝食 - かき揚げサンド
・昼食 - やきそば弁当たらこ味
・夕食 - アジフライ、ミネストローネ、おろしリンゴ
・夜食 - なし

マジックキャンドルをやってみました。

昨日実家からゲームが届き、その中にあった「マジックキャンドル」とかいう
RPGゲームをやってみました。セーブデータは残念ながら残っておらず最初からになっていました… 

初めは主人公1人に対し敵は1体だけでドラクエ1と同じかなと思ってましたが
途中でカメのキャラ(強制AIだけど)だけ仲間になってくれます。

それと結構風変わりなRPGと言う感じもしてます。将軍が感じたのは
・HPの回復メッセージは「回復した」じゃなくて「増えた」 
・宿泊料は場所で固定されずどこも主人公のレベル2乗
・サポートのカメ(ロコとか言う)は強制AIになる代わりにHPMP無制限。 
・敵の名前が「サソリこうもり」「むささびざる」など繋げ合わせ系のみ。
こんぐらいでしょうか。

以外に難易度あるみたいだしいいRPGにありつけた感じがします。
時間見つけてちょっとずつ進めてみたいと思います。DSドラクエもあるし…

【将軍の食事】
・朝食 - 肉まん2つ
・昼食 - カップヌードル醤油味
・夕食 - 鶏ももとニラの醤油たらこ炒め、ミカンとキュウリの酢の物、コーンスープ
・夜食 - ジバニャンのチョコボー2本

【将軍の独り言】
今日、稲垣吾郎さんと一緒に過ごす男「ヒロくん」がついにベールを脱ぎましたね。
ずーっとどういう人か追いかけていた甲斐があったかも。
日誌検索
最新コメント
日誌閲覧者記録
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: